めぐみろぐ

思ったことを書きます

ブログをはじめました

こんにちは初めまして。めぐみ(@mgmgmgxxxx)と申すものです。

3歳の娘と5歳の息子と、夫と、母と一緒に暮らしている35歳・北関東在住の主婦です。

何故ブログをはじめたのか

ブログは以前からやりたいやりたいと漠然と思っていたのですが、理由を書き起こすと以下のようになります。

  • 今までの生活をを振り返って、今後に役立てたい。
  • それを他の方にも共有して、何らかの気づきを提供できたらこれ幸い

そんなところです。

これまでのわたし

20代の頃の私は、欲張りすぎて自分を追い詰めるマシーンでした。

あれもしたいこれもしたいー!それなのに自分のスキルもないし、なかなか伸ばしたいスキルは伸びないし、やらなきゃいけないこともいっぱいあるけどやりたくないし、時間は有限だし、どうしたらいいのー!!きー!!!と、勝手に自分で自分を追い詰めるという悪循環を繰り返しては、焦燥感ばかり募らせていました。 

しかし30代になって、私の生活に「育児」という新たなタスクが加わったことで、私の生活は大きく変わりました。
今まで自分のために使えていた時間は、すっかり子供たちのものとなりました。

小さい子達の相手をしているとなかなか他のことが思うようには進まないわけですが、意外とこの「自由時間が限られている」というのは、わかりやすいシステムだなと感じるようになりました。

子供達が寝ている、限られた自分の時間の中で、「1日に10分でも15分でもいいから自分のために勉強したり好きなことをしよう」って決めたらすごく気が楽になったのです。

なんでも、あー!できない!って最初から決め込むのではなく、1日にちょっとでもいいから、積み重ねていきたいという心掛けが大事なのであって、

別にできない日があってもいい、継続は力なり!だな、ということにようやく気付きつつある現在です。

おわりに

そのようなわけで、ブログも継続が大事、の精神でゆるゆると更新していけたら良いなあと思います。よろしくお願いいたします。